デカルトは今がお買い得品 2017年度

こんな本は、大手の書店でも簡単に手に入りませんが、楽天ブックスなら即納。それほど本の厚さもないので!すっと読めてしまうと思います。何度か繰り返し読んでみたいと思います。

いまオススメの商品!

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

デカルト方法序説岩波文庫) [ ルネ・デカルト ]

詳しくはこちら b y 楽 天

デカルト哲学の入門書のような書籍です。解説本を読むよりも翻訳本ですが「原書」からアタックする事で哲学の楽しさが判ると思います。読破はまだですが、読み続けられそうです。久しぶりに読んでみようと購入しました。。。英語などの外国語を読むような感覚で読みましょう。改めてこうした本を読むと、身が引き締まる(脳が引き締まる)思いです。哲学に踏み入れるには!最適かも。。。デカルトの密室を読むと!方法序説を読まざるを得なくなります。なかなか興味深い内容の本です。宿題用に子どもからのリクエストで購入しました。直訳的な部分も!やや読みにくい。さすがです。なつかしいです。中一日で到着しました。良かったです。とても役立ったそうです。ご興味があればぜひ読んでみてください。林修先生がお勧めしてたので、購入しました。ただし!自虐的というか!独りよがり的な孤高の人が書いた本であるところは割り切って読まなければなりません。